おひさー

言われて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!(Byラッキーマン)
みなさんおひさしぶりー。
元気です。生きてます。
なぜこんなに更新してないのかって、特に理由はありません。
会社で一日中PCと向き合っている→家に帰ってわざわざPCを開くのがめんどくさい→ずっと使ってないのでホコリかぶってきた→触りたくない。というサイクル結末なのです。
ちゃんとDVD発売にヤッター!ってなったり、亀タクシー事件にガッカリしたり、カツカツ@は/る/な/愛をめっちゃ楽しみにしとったのに期待しとったほどおもしろくなかったり(おい)、Mステ黒髪の中丸くんにキュンとしたりしてます。2週目の短髪黒髪中丸くん全然キライじゃないです。ここ数年同じような髪型だったので斬新で良いのではないかと。あーゆー感じの青年好きです。目撃した瞬間一人リアルフェイス(@楽しい時間のグッツ)の聖に似てる!と思いました。
現実生活では、オタク兼大学友達4人で三連休に熊本旅行に行ってとっても楽しかったりという日々を送っていました。みなさん熊本はかなりオススメですよ、自然が雄大でほんと癒される。阿蘇山さいこー!一緒に行った仲間もさいこー!



で、ブログ書きはじめたわけですが、特に話題はないんだよね。
あ、田口くんおめでとう。




これと言った話題はないので。
化粧品の話


私はいくらオシャレだとか、雑誌で話題だとか言われてても、海外の化粧品は絶対使わないポリシーを持っていました。だって日本人なんだから日本人の肌をずっと研究し続けている化粧ブランド(中でも資生堂は信頼度NO.1)が一番ええに決まっとる!という自分の信念があったので。
が、そんな私がDiorのナイトダイアモンドという化粧品を雑誌で見て、瞬く間に一目惚れしたので次の日にあっさり買いに行ったんです。完全にジャケ買いです。あのコンパクトが、どストレートで私のタイプだったんです。
でも買いに行ったとき、なーんか店員と話が噛み合わないなと思ったら、なんとフェイスパウダーだったっていう。私完全に勘違いしてファンデーションだと思ってた。フェイスパウダーなんか使わんからもちろん買わんかったけど。ほんま残念じゃったわ。あんなにビビっときた化粧品いままで無かったのに…。
そいえば、私マスカラはメイベリン使ってるわ。思いっきりNYで買った海外ブランドやん。
さらにそえいば、密かにIGNISに憧れとってイギリスかどっかのブランドじゃろうと思いよたっら、つい最近アルビオンだという事実を知った。なんか裏切られた気がしてショックだった。



ファッションの話
学生のとき、バービーはキャバ嬢が着るブランドというイメージがかなりあったんじゃけど、最近バービーにかわいい服がいっぱいあって大変。行ったら絶対”欲しい!”って思える服がある。若干ラインが変わったと思うんじゃけどそう思わない?昔はリボン×フリフリ(レース)×ピンクの服ばっかりだった気がするんじゃけどなー。私はリボンもレースもピンクも全部苦手なので、昔はピンキーガールズとかバービーの系統をかなり嫌悪してたもんだ。今もリボンやレースが着いてる服は全く着ませんが、ピンクに対してはそんなに壁がなくなったかな。




某茄子
ついに貰える!よしゃあああああああ!
この一年なんだかんだでずっと貧乏だった気がする!旅行とオタクにお金使いまくったから。
私は経理担当なのでいち早く明細を見ることができる立場なのです。先日自分の明細を見て、仕事中ずーっと何に使うか内訳を考えていました。お金って、やっぱりすぐなくなるね。貯金できるかな…。