石川遠征

たっだいま!
石川行ってきました!
楽しかったよー!
超お金なかったけど、楽しかったよー!
観光はなんだかんだで時間なくって十分にできんかったけどね。またじっくり行きたい街です。
そして何より石川めっちゃ暑かったです。会場は西部緑地公園っていうくらいだから本当に公園の中にあってマリンメッセ以上に周りに何もなくてほんと座ってることしかできん場所だった。
何より暑かった。(二回目)





オタク行動記サマリー
20日(両部)
(1部)
・着いて交換の人と待ち合わせとったら「今日、終わった後に追っかけするんですけど一緒に車で追いかけませんか?」って誘われた。笑 オリキしそうな人種に見られたことが心外なんですが。
・交換終わってすぐにまいさん(@N)と合流。そしたらまゆみさん(@K)達からも電話かかってきてなんか合体?
・少ししゃべって早速会場へ。
・入り口入った瞬間会場で、ホールとか空間がなかった。まさに産業会館。
・席に着く!
・え!まさかの神席!バクステ最前なんだけど!(席はD3ブロック最後尾)
・コンサート開始。中丸くん髪切ってる色も落ちてるカッコ良すぎる、もうどうしようもなくカッコいい、もうどうしたのアナタ!
・でも気づいたらもう神の髪が崩れてる。
・広島よりだいぶ余裕を感じられる。慣れたね。
・中丸君初っ端から聖とすれ違うたびにしゃべってる。ニヤニヤしてる。もう、かわいいんだから。
・バクステキターーー!
・ドリボ以来の中丸至近距離!中丸くんがちゃんと中丸くん!(←なんだソレ)カツンカッコヨスギヤー!上田君白いし田口背が高くて顔小さいしこの集団やはりただものじゃない。
・中丸くんやっぱり近くで見ると顔デカイし顔が濃いね。まさにトリッピーである。
・いつもはトロッコで通ろうが外周を歩こうがまるで避けているかのように私の方向なんて向いてくれやしないのに、ココのポジションやはり神!今回は中丸くんの視界に入ったに違いないと思ってます。
・亀梨が来たとき、顔じゃなくてメッチャすね毛ガン見してた私。気づいたら観察してた。
・相方が「亀が髭男爵にしか見えない(ヒグチくんの方ね)」っていうからソロの亀が髭男爵にしか見えなかった。
・(TEN-Gが終わった後)”ビエーン”って泣きながら出てくるネタいつからなの!マジかわいんだけど!
・泣きマネしながら出てくる演出は素晴らしいけど、田中。の”ダー”はちゃんと揃えてやって欲しい。
・私より1列前の角の席の中学生くらいの子(つまりバクステから見ると私の斜め後ろ)がウチワに”ナベアツやって!”って書いとって、アンコールで中丸くんがそのウチワ見てナベアツやっとった!”9”までやってた。


(二部)
・ちょ!何この席!さっきと雲泥の差なんだけども!ウチワを挙げまくる非常識なファンいるし最悪!
・2列前に男がおってマジ見えづらい。死死死
・その上、一部はなんだったの?っていうくらい中丸くんが踊ってない。酷いもんだ。
 ①キープザフェイスの感想でジグザグになる所を歩いてる。
 ②12o'clock間奏の巻き戻しの音で戻らない。ちょっと体を反らすだけ。
 ③ドンチューのサビで”ストップ”んとこで足を蹴り挙げるフリ、全然蹴ってない。スキップレベルの足の上げ方。
 ④TEN-Gで聖の落としたサインをみんなで追いかけて拾うフリ、中丸くん一人だけ歩く。
・”ビエーン”の泣きマネが進化して泣きながら聖の様子を伺う中丸くん。顔くしゃくしゃにして目をつぶりつつ片目をチラチラ開ける。か…かわいい…!!聖に泣き顔がブサイクだのヒドイ顔だの言われてるけど、どっからどう見てもかわい過ぎじゃろ!あの顔はプロマイドにするべきである!オタクの空気読んで下さいジャニショ。


(両部通して)
・やっぱりカツンかっこええ。間違いなくカッコエエ。なんで私がこんなにカツンに飽きもせず何年も追いかけてるのか?だってこんなにカッコイイから。
・上田君やっぱり白いしかわいいし。やっぱり踊るとカッコイイ。
・仁亀が絡むと分かりやすく反応するお客さん。仁亀が絡むと一般的には”萌え”なのかもしれないけど、私は何故か”安心”の安堵の気持ちがします。
・中丸くん@広島は全然かわいくなかったのに、石川でかわいい中丸くん見れて良かった。




この日はまいさんと相方と夕飯を食べに行ったんじゃけど、二軒とも満席で入れずどこにするー?って彷徨ってたら、一際目立つオシャレな居酒屋を発見!とりま行ってみよーって横断歩道渡ったら、たくさんのワゴン車とギャル達。即行オタクの匂いを感じる。回りを見たらホテルの正面玄関前。「ここなんかーい!バレバレやないかーい!」と髭男爵のようにツッコミました。






とりあえずのサマリーでした。
じゃ、
ガチャン、ツー、ツー