社会人ブルー

日常のみ>>





 来週からOLの件
「来週の今頃って、うちらもう働いてるね…」
この言葉を聞いて気持ちが真っ青になりました。
周りの友達は社会人になることが”嫌だ嫌だ”と嘆いていますが、私は基本的に性格がかなり現実的な人間なので社会人になることを素直に受け止めてて特に抵抗はない。と思っていました。
が、友達(@中学)がこのセリフを呟いてから嫌だという気持ちが込み上げてきた。
どうなるんだろう私の人生…。末恐ろしいよ…。これからどんな試練が待ち受けているのでしょう。






と恐れながらOLに向かって私が一番備えていることは服だったり。
外見よりも中身をしっかりすべきだと思いますが、買い物欲が止まりません。
またもやアンサンブルまみれなんですが、とりまアンサンブルを4点くらい購入してて、パンツ・スカート・ワンピース・トレンチと続き…お金なくなって取り置きも4万円分くらいしてる(;´ω`)
”会社が私服だから”という理由でどんどん買っとる。しかもOLブランドだから値段も学生のとき買ってたブランドより若干高い。でも、その値段も今や普通の感覚になってきた。ヤバイかなー。
カードを持ち始めたら危ない気がする自分。









 アメリカかぶれな件
NYに行ってからアメリカ文化に好感を持ちはじめ、アメリカ製のものが全部かわいいと思えるようになってきました。デザインとかファッションとか小物とか建物とか♡
普通に買い物しよっても”この服の色はいかにも日本人っぽい。こんなの着れない。”と思うようになっていたり。

私日本人なのに!笑 
と、自分でツッコミいれたくなるほど影響されまくっています。
今までさっぱり興味のなかったアメリカドラマもDVDを借りて見ている始末。
とりあえず前から気になってた「ハンナ・モンタナ」を借りました。案の定ハマったので研修中ずっと見ようかと思ってます。だってホテル帰ってすることないし!集中してDVD見れる!もう、それが楽しみでたまらない!
「ハンナ・モンタナ」はティーンファッションがかわいくて、お兄ちゃんのキャラがめちゃおもろい。今ちょうどディズニーチャンネルでもやっとるしラッキー。
次は「ハイスクールミュージカル」見て、次は何見ようかな〜(^ω^)
あ、「ヘアスプレー」も見なきゃ!実は映画よりも先にブロードウェイでミュージカルを見た人です。