怒り心頭

長々とムカついた話を書いてます






 ウチの愛用している本屋に、太郎と司王子表紙のガイド(太郎が肩組んでるver.)を取り寄せしてもらったので取りに行ったら、持ってる方(王子が肩組んでるver)のガイドだったので怒りMAX!!(&ショック…!)
最初に尋ねたレジ担当がガソリンスタンドにおりそうなタメぐらいの若い男の子で、恥を忍んで尋ねたのに違うもんが出てきた上にその店員がアタフタしてたので必死になって説明したんよ。あの男の子に”KAT-TUNに必死な女”として軽蔑視されたに違いない…。それだけで腹が立ったのに、次に出てきた上司?みたいな人が全く役に立たん対応の悪い人で 最 悪 だった。”そんなん分かっとるわい!!”って口に出して文句言いたくなるぐらい意味の分からん説明ばっかしてきてイライラ。



”そんなの分かってます”と言いたくなる店員の説明集



1:「ちょっと店内の在庫調べてきますね」
「や、これ先々週のですけどあるんですか?」
「え?あ!え?そうですね・・・?あ!こちら8月3日からのになってます。」
(心の叫び→私が取り寄せたんじゃけん日付なんか説明せんでも知っとるに決まっとるだろうが。)


2:「こちらジャニーズさんが表紙になってまして、ジャニーズさんが表紙のはすぐ売り切れるんですよね」
(→そんなの分かっとる)


3:「だいたいジャニーズが表紙のこういった週刊誌っていうのは在庫がなくて取り寄せもできない場合もあるんですよねー、今回はジャニーズさんが表紙なんでねぇ〜・・・」
(→だから何?早く出版社に在庫確認してってば)


4:「ジャニーズが表紙のTV雑誌っていうのは地域によって表紙が違う場合があるんですよ。今回は中部と静岡なんですけど・・・」
(→そんなの分かってます。だからそれを取り寄せてって注文したんですけど?)


5:「今回、ウチも表紙が違うということで入荷しようと思ったんですけど辞めたんですよ」
(→そんなの聞いてません早く出版社に在庫確認して。)


6:うだうだ説明した挙句再び「こちらジャニーズさんが表紙になってまして、ジャニーズさんが表紙のはすぐ売り切れるんですよ」「だいたいジャニーズが表紙のこういった週刊誌っていうのは在庫がなくて取り寄せもできない場合もあるんですよね」とまた言い出す。
(→そ ん な の 分 か っ と る !!)


7:「今回も、申し訳ないんですけど・・・もう無いかと・・」←この説明も2回あった
(→確認もしてないのによく言えるよ。)




分かりきった説明なんかいいから早く問い合わせればいいのに、こういう説明ばっかりずーーとしてきて本っ当ーにイライラした。で、最後の最後にやっと「ちょっとPCで在庫確認してみますね」って言ってきて結局「あぁ・・・やっぱり無いみたいですね・・」って!!!!(`Д´)







で、今日私が直接出版社に電話したら普通に「まだ在庫ありますよ」って言われてはぁーー!?
なんなのあの本屋!!無いとか嘘つきやがって!ふ ざ け ん な-------!!