危ない人間デスヨ

 今日、小学校からの友達に
「Kさんって家でネットばっかりしてネットの掲示板とかそういうサイトで知り合った人達と会って毎日遊びよるらしいよ!!ヤバイよね〜!人間として危ないよね〜。」(※Kさんとは=小学生からずっと絵ばっかり描いてた同級生。話を聞く限りたぶんKさんはアニメ系のオタクだと思われる)
と軽蔑の気持ちを込めて私に詳細を話してくれました。もちろん話をしてくれた彼女は私がオタクだと知りません。私は隠れオタクとしてどういう反応したらいいか分からず微妙なリアクションを取り続けてしまいました。
やっぱオタクって基本的に同じ行動パターンなんだなぁ。Kさんと全く同じことばっかしよるもん私。笑 私って人間的に危ないのか…。若干気付いてはいたが(笑)オタクって楽しいのに。オタクってオタクにしかやっぱ分からんよなーだからオタクなのか?難しい世界だ。
地元の友達にはオタクであることを一生絶対言わないと心に誓いました。




 来月の友達の結婚式で余興頼まれてスピーチする事になったので、スピーチ中にバックでフォトメモリーみたいな映像流そうと思って毎日ムービー作りに励んでいます。今まで映像には興味ないと思いよったけどやっぱり始めると作業がすごい楽しいし好きなんよね。もっとイイ作品作りたいっていう願望まで出てくる。