成人式の話のみ

 ==成人式の話==

 朝6:00に起きて、ヘアーメイク・着付けして行って来ました成人式。
行く前はそれなりにワクワクしたんじゃけど、”で?結局何だったん?”っていう感じがすごいする(笑)ただ着物を着て集まっただけじゃんコレ!!意味ねぇ〜。着物きて、みんなで写真撮っただけ。
これから成人式を迎える方、期待しない方がいいですよ。(笑)ものすっごい腰が痛くなるし。着物は3時間が限界です。
 ○久しぶりに会って発見した事
・基本的にみんな変わってない
・中学の時に、性同一性障害?(金八6の上/戸/彩がやった役)っぽい子がおったんじゃけど、成人式では完全に「男」になっていた。(見た目が)絶対誰も「女」だって分からんと思う。
・中学の時カッコ良かった人は思ったほどカッコ良くなってない。  以上。


 成人式の後は同窓会だったよ。40人近く来とった。
こういう人数の多い飲み会はあんまり好きじゃないんじゃけど(むしろ嫌い)、周りが仲いい人ばっかりだったしなんとか切り抜けれた。ふ〜。
会話しよったら普通に「亀/梨/和/也」と「赤/西/仁」の話題が何回か出てきてビックリしたよ。「K/A/T/-/T/U/N」という単語は出てこんのにこの2人の名前と「修二/と/彰」の名前は出てくるんよー。仁くんは”ごくせん”で男のファンが増えたって言っとったけど、やっぱり男から見ると仁くんはすっごいカッコイイらしい。女の子はみんな亀ちゃん派だったけど。隣に座っとった男子が「オレ最近マジで亀梨くんに似とるって言われるんだって〜!」って言ってきたので「はっバカじゃないん?マジ似てないし。ありえん。」と大否定しときました。しいて言うならQ?の米村に似とる。
成人式当日が誕生日の子がおってサプライズでハッピーバースデイの音楽流してケーキ出してみんなでお祝いしたら泣いて喜んでくれて感動だったよ☆
 キャバクラの店長やっとる人(ありえん)とかホストやっとる人がおったけん、色んな一気コール知っとって盛り上がっとったよ。ここらへんのノリはついていけんので”みんな若いなぁ〜”と思いながら客観的に見とった。(笑)
こんな感じで終了。


 2次会はカラオケ&飲みだったよ。
途中で一部の男子がマジ喧嘩し始めて大変だったんじゃけど、こういうの関わるんはめんどくさいけんココも”怖え〜”と思いながら客観的に見とった。(笑)
 ここでは 歌いたい派 と 語りたい派 に分かれたんじゃけど、ウチはずっと語りたい派の部屋におって色んな人の話を聞きました。たぶんここにずーっとおったの私だけじゃろうな。カラオケ行ったのに一曲も歌ってないもん(...)歌う派の部屋は私の大嫌いなタバコが充満しとる上に完全にホストのノリだったので行く気が起こらんかった。
 語りたい派の部屋は歌う派の人が、”ちょっと一息”的な感覚で来る部屋っぽくなっとって、色んな人が順番に来たけんほぼ全員の話相手になったんじゃないかと思う。
みんなに必ず「○○(あだ名)ってなんで彼氏おらんのん?不思議すぎる。」って言われた。不思議とか言われてもこっちも不思議よ(笑)もう彼氏おらんキャラが定着しすぎて「○○(あだ名)に彼氏ができたら地球がひっくり返るよね〜!」と笑い話にまでされとるよ。別に構わんけど。(←そろそろ気にした方がいいじゃろ)ヲタクな上に彼氏おらんかったらほんまにキモイ人って思われそうじゃけそろそろ話題変えよう(笑) 
 ホンマにみんな人生色々だなってすごい思った。遊び人すぎてそろそろ死にそうな人とかおったし。(いやホントに)遊び人の話は、自分とは世界も価値観も全然違うけん話聞くのはおもしろいけど、学生と話すのが一番落ち着くよやっぱり。
最後の2時間くらいは3(男)対1(私)でALLリアル下ネタだった。(笑)なんで男はこんな話で2時間以上も盛り上がれるんかよく分からん。でも、今まで未知の世界だった夜の店の話は興味深々で聞いた。(笑)