understandableの歌詞

「understandable」(※赤い文字は違う可能性あり)
Ican' you say that諦めを誘う話に 
What's you doing what that?このままじゃいけないのかと
隙間に見せるさみしい君の横顔 気付きながらも抱きよせた
*愛してるよその全て瞳の奥まで 悲しみのまじるa suppuly mind
 抱き合う事をためらうとしたら 2人の未来はここじゃなかったんだ
(間奏&HBB)
*リピート
 愛してるよその全て瞳の奥まで 苦しみのまじるone suppuly mind
 最後の夢の愛のないキスを ここなって気が付いた understandable 
という事でunderstandableな限り歌詞書いてみました!英語の部分と最後のサビの部分がよく分からんかった。たぶん後は合っとると思う・・・!?中丸が歌ってるなんて信じられない歌じゃわ(失礼?)好きすぎるアンダースタンダボー!!
そいえばエイトの前夜祭!30日2部と31日1部が当たってました。ビミョ〜!行くんかな私・・・。席が良かったら行こうと思う(笑)なんでか知らんけど、エイト運はイイんよね。今まで友達に何回か名義貸したんじゃけど、ほとんど(全部?)花道の横の席が届いております。
TVガイドにLookingコンレポが載っとった!中丸くんの事「キングの風格!!」とか書いてくれとったんよ!やっと分かってきたなTVガイドも!(何様や)中丸くんの写り良かったし、というか私の一番好きな衣装(HBCの衣装)だったけん買いそうじゃわ。
明日も明後日も働いたらやっと大阪じゃー!福岡のように無駄な感情に(6月12日の日記を見て下さい)ならないように絶対楽しみたい!席は史上最悪じゃけど。どこの日記見ても「福岡最高だった」って書いてあるけん、私は切なくなったよ・・・。なんで私はあんなに公演後カラッポだったんじゃろうか?自分でも不思議すぎる。KAT-TUN大好きなのになぁ。ただ私に体力がなかっただけ!?大阪1日3公演KAT-TUNにしっかりついて行きたいと思う!