MC1部

実は・・・あんまり覚えてないっす!
○以下順不同○
・メンバーとりあえず「明太子」連発。仁くんが「初めまして明太子達!」とか言いいよったけど、自分が一番明太子みたいだった。(ピンクの衣装だったので)
・仁くん明太子大好きだけど、おにぎりの具はねぎミソが一番すきとか言ってた。
・上田くんは実は北九州市に住んでた事があるらしい。(小学1・2・3年)電車に乗って小倉の塾に行きよったんだって!
・すごい楽しみにしとった上田君のソロ候補曲のコーナーがな・く・な・っ・たー!!今ショックミー・・・。亀が最高の前振りをしたにも関わらず、普通に「ピーシーズです。」とか言ってやんの!ブ〜!2部もなし!
九州限定版「田中」=田口+中丸。ミニコント!CMのマネで、中丸が田口にガムじゃなくて指をかじらせていました。(笑)ウケたかどうかは「微妙」という言葉がよくあてはまります。
・その微妙さを見て中丸が「どうしても田口がやりたいって言うからさ〜!」と人のせいにした。
・亀が「なんで仁はさっきからメガネしてるの?」っと、やっと突っ込む。
仁「これはお前じゃなくて田口に突っ込んで欲しかったのに〜!これ田口の私物なんだよ」
会場「えー!!」
仁「なんか突っ込んでくれると思って田口に顔近づけて歌ったりしたのに、こいつ二カーって笑顔になるだけなんだよ!だからコイツMCのタメにとってんだな、やらしいな〜て思ってたらMCでも何にも言わね〜の!」
田口「だってオレがツッコむとしらけるからさ」
メンバー(誰か忘れた)「田口お前もっと自分の事おもしろいと思ってなんでもやれよ!」
こんな会話がありました。
そんでなんか「おもしろい」が「カッコイイ」の話題になって
亀「田口くんが一番カッコイイのはゲームやってる時ですからね!笑。田口くんは昨日ホテルでずっと携帯ゲームしてたんですよ、そしたら田口がいきなり「やったー勝った〜」って言って普通「俺って強い!」とか言うじゃないですか?この人なんて言ったと思います?」
亀「この人ね「やった〜勝った!俺ってカッコイイ〜!!」って言ったんですよ!!!」(会場爆笑)亀は半分寝てて、この田口の発言にその場でツッコもうかと思ったけど、MCで言おうと思ってそのまま寝たらしい。
・部屋割りの話!じゃんけんで田口・亀梨・中丸の3人部屋(負け組)と上田・田中の2人部屋(勝ち組)になったらしい。そしてカウントダウンTV見たんだって!中丸くん負けたんかぁ〜、さすが烏龍茶倶楽部じゃね。
・なんでこんな話になったんか忘れたけど、
 仁くん「昔ワカメちゃんのパンツにドキドキした」
 亀「そんなのセーラームーンの変身シーンの方がドキドキするでしょ!超微妙な空気流れてたもん」(会場爆笑)
・「anego」の英語しゃべるシーンで仁くんは前日ジミーに電話したらしい。そしたらジミーは忙しくて代わりにお父さんが出て「yo〜jin!!chou hisashiburidane!!」(よ〜仁!超久しぶりだね!)って言われたらしい。
・開演前に「K・A・T・T・U・N」って会場が言ってたことに
中丸くん「すごいですよね!俺ずっと聞きたくなったもん」
仁「でも横浜は「K・A・T・T・U!カトゥーン!!」でNが無かったよね」
中丸「おい!それじゃあ締まりがねぇだろ!ちゃんとあったよ!」(必死)
誰かが「KAT−TUNじゃなくてカトゥーじゃん」
仁「All the things she said All the things she said♪」
中丸(だったかな?)「それはタトゥー!!」
仁 そのツッコみに負けずイントロ(?)の部分のメロディーにのせて「まっかなゲロ〜♪」と歌う。(分かりにくい)
・なんでそんな話になったか分からんケド、「離さないで愛」をみんなで「はなさないでパンツ、つかんでてパンツ」とか替え歌を言い出すメンバー。中丸(だったかな?)「誰か〜ここに変態がますよ〜警備員さん!」
・中丸くんソロ話「僕はどうやら妄想が得意らしくてですね〜、色んな妄想して書き上げました」メンバーから「今度から趣味・妄想って書けよ」とか「特技の欄に妄想って書けよ」と色んなツッコミ。
中丸「初めて作詞して「絆」が本当にすごいって思った!」
亀「マジで?神様だと思った?」
中丸「・・・イヤっ!全然!」
・バック(クエッション?とかABCjrとかキスマイの紹介)。密かに仁が「ガーリックjrです!」とか言ってみんな「??」状態。中丸&赤西が「ガーリックjr」で勝手に2人で盛り上がってる。どうやらドラゴンボールの話らしい!?「ドラゴンボールですからね、ここにいる人は分かんないでしょうね。」とか色々と中丸がゴニョゴニョ言いよった。
・クエッション?の曲紹介のためステージに一人残された中丸くん。「わ〜ステージに俺一人だ〜!!」とか言いながら両手を広げてちょっと花道まで歩く。(会場歓声)ギャーギャー!!中丸〜!(←私の感情です・笑)この中丸の一人での盛り上がりを止めようと(!?)中途半端なタイミングで出てくる亀梨(しかも半裸)。出てきたのが曲紹介した後だったので、そのまま中丸と帰った亀梨・・。
こんな感じです。もしかしたら記憶違いで2部の話もあるかもしれん。お気づきの点がございましたら教えて下さい。