そのたモロモロ

なんとなとくの更新。


1、はてなの件
大阪でオタクと会合(?)したんじゃけど、みんな元はてなユーザーだったり、現はてなユーザーなんですが、たぶん私が一番はてな歴長いんよ。
なのに明らかに私が一番使いこなせてないという事実。
はてなスターの意味も未だによく分かってない感じで。
かれこれ4年くらいここの住民ですが日記を書くこと以外ほとんど使いこなせてないぜ☆
今のところ引っ越す予定もないです☆
そんなことより、カツンのコンサートは不完全燃焼だったけど友達に会えたのはほんまに楽しかった!
カツンがどーのーこーのっていうより、友達がおるからこそオタク辞めれんなっていう部分ってあると思う。オタク集まったらやっぱ楽しいもんね。みんなありがとう!



2、やっぱり異常な件
昨日、会社内で唯一交流のある?パートさん(@主婦)と社員の人に飲みに誘ってもらったんよ。
飲みには他の会社の人を含めて16,7人?くらいおったんじゃけど、同じ会社の人でさえほぼコミュニケーションのない職場じゃけん、初めてまともにしゃべったって感じで、色々話きいてもらったり、聞いたりした。
普段ほんまにしゃべらんけど*1、実はみんな私のことをすごい心配してくれとったみたいでメッチャ安心した。仕事できんけん確実に見放されとると思っとったんじゃけど。
で、やっぱりうちの会社は”異常だ”とみんなが口々に言っていた。
絶対おかしい、異常だと連呼していてものすごーーーーーーーーーい救われた気がしました。
私も薄々感じとったけど、他の会社で働いたことないけん、もしかしたらどの会社も同じような感じなんかなって思っとったんよ。
やっぱおかしいよねーーーーーーーーーーウチの会社(`□´)
会社っていうかウチの支社だけじゃけど。雰囲気が絶対に異常。事務所内に圧力がかかりすぎとる。


3、カツカツ
初日のバンジーで、仁くんが「10mやったじゃん」って言った後、”あ、言ったらいけなかった”みたいな雰囲気になったのはコレだったんですね。
中丸くんがどうって、そんなことよりも田口の髪型が気持ち悪すぎてほんと無理だった。(←ストレートに言わせてもらう)
中丸くんメイン企画VIVAじゃけど、私の一番のツボは、
中丸「赤西絶対押すなよ!」
赤西「お!?前フリか〜こりゃ〜?」って言った仁くん。
メンバーに絡む仁くんはなんか嬉しいよね。

*1:しゃべらないんじゃなくて、しゃべらせない空気を作っている奴がいる