長崎ぷらぷら節

さっきココリコミラクルタイムに出てた人が中丸くんと同じ衣装着てた!ボーリング@会報の衣装。
連日のバイトやら旅行やら卒論やりたくないやら(←これ一番の原因)でめっきりネットから離れていました。全然知りませんが新しいユニットが来月発表されるとか?ジャニーズにKAT-TUNというグループができたあたりから”ジャニーズJr”っていう定義がグダグダな気がする。難しいよね。
あ、久っ々にジャニショin福岡に行きました!長崎の旅行ついでに。改装されとってビックリしました。あの空間はいつ行ってもテンション上がりますね!Peakの写真あったら欲しかったのに無かったです。イノシシ7の写真も迷ったけどやっぱ買わんかった。中丸くんのコレといった写真がなかったので太陽の写真ばっかり見よった。(笑)太陽ってほんまにカッコええよね。

長崎ぷらぷら節
 相方(@A)とまおちゃん(@二宮フィーバー中)と長崎に行って来ました!
なんで長崎に行こうってなったのかよく分かりません(笑)でも往復交通費&ホテル代で15000円だったんだ!激安旅行なんだ!
 ホテル着いた瞬間にロビーでエルレガーデンっていうバンドに遭遇。私は名前聞いたことあるなっていうレベルでしか知らなかったのでチェックイン作業しよった。そんな私の後ろでテンション上がりまくりの相方とまおちゃんは握手をしてもらい会話もしていました。ボーカルの人ええ人じゃわ。人気者が私らと同レベルのホテルに泊まるってどうなん?笑
 そんな感じで旅は絶好調のスタートでした。一日目はくっそ暑い中グラバー園に行って西洋を感じて満喫し、相方がお土産屋でビードロを真剣に選んでいる中、私は隣のお土産屋に売っていた違法のジャニーズグッツを見たりしてました。
 グラバー園行った後、お昼にカツンが行った「四海楼」で長崎ちゃんぽん食べた!思った以上に麺が太すぎて3人とも限界でした。残してごめんなさい。でもスープは本当においしかったです。
 午後からはカツンも行った(ってか見ただけ)めがね橋に行ってはしゃいで歩き疲れて適当に入った和菓子の喫茶店が意外においしくて3人で感動!相方の食べたパフェうんまかった!
 夜は中華街って決めとったのに、いざ行ってみたら全然お店が開いてなくてテンション下がった。しかも50Mくらい歩いたら中華街すぐ終わった…。で、その後ぐだぐだ歩いて疲れたので結局ホテル帰って晩酌しました。「嵐の宿題くん」見ながら嵐はやっぱりサイコーだという話をしました。

二日目
朝から原爆記念公園&資料館に行きました。
記念公園の銅像は思ったよりデカかったです。資料館はリアル過ぎて私は嫌いなので一人でサラーっと見て終了。じっくり派の2人をベンチで待ちつつ中丸のぺーじをチェキ。
 お昼はトルコライス食べに行きました。中丸くんが行った店に行きたかったんじゃけど遠かったので雑誌に載ってるらしい店に行きました。豚カツの味がしっかりしてておいしかったー!

長崎終了〜
昼過ぎに長崎をバスで出発して福岡に着いてジャニショ行って天神ブラブラして夜行バスで帰宅。
いかにも学生っぽい充実した旅になりました!長崎は地理がすっごい分かりやすくて路面電車も移動しやすいので旅には最適の街でした。行って良かった☆