日常

 完全日常日記です。
市販で売ってる”履歴書実例集”的な本を手本に書いた履歴書(下書き)を学校の就職課に持って行ったら、「これだったら企業に対して失礼になる」と軽く否定されました。内容でなくて書き方を。
実例集と全く同じスタイルで書いたのに却下されたので私は一体何を信じてこれから活動していけばいいのか分からなくなりました。どっちが正しいんだYO!
これを期にmixi始めて色んな人の意見聞こうかな。未だにmixiやったことないから慣れるまで時間かかりそうだけども。システムもよく知らんし。
 それから一体自分は何になりたいのかもよく分からなくなってきたので、適職判定サイトで診断しまくったらどれやっても「研究者」とか「技術者」に適しています。という判定結果が出てますますどうしたらいいのか分からなくなってきた(笑)私の学科は専門的じゃないので、そういう職業には就けないんだよなぁ。
とりあえず、法律とかとことん追求するタイプの職に向いてるらすぃー。自分でも好きな物や興味のある事に関しては追求するタイプだっていうのはよく分かっとるけど(現にオタクじゃし)、それが仕事となると難しいよね。というかそういう理系業界を全く知らない。
 今月、学校がなさすぎてヒマ。